2012年3月29日木曜日

スピーチの恐怖を克服する方法



こんにちは。
レジェンドプロデュースの作野裕樹です。

街でちらほら桜を見かけるようになりました。
1年前の今頃、名古屋から東京に思い切って移転した頃をちょうど思い出します。

あの頃は、まだまだセミナーで話す時は緊張ばかりしていました。
特に「出だし」は緊張がハンパじゃありませんでした。
ある日のこと。
私は著名な経営者の講演のお供をする機会に恵まれました。

講演に集まった経営者は、約100名ほど。
その前で、私は、たった5分ほどのトークの場が与えられました。

「作野さん、では、どうぞ!」
パチパチパチパチパチパチパチパチ!
100名ほどの社長さんが一斉に拍手!

もう、その瞬間、頭は真っ白・・・。
足はガクガク。
手は震える。
言いたいことは忘れてしまう。
聴衆の目が怖くて体が硬直してしまう。
挙句の果て、同じフレーズを何回も繰り返す始末・・・
もう手に負えませんでした。

なんともいえない恥ずかしい思いをしました。
それ以来、人前で話すことがトラウマ状態。
どうも上手く話すことができません。
用意していたレジュメも全く役目を果たしません・・・。

あなたもそのようなご経験はありませんか?

しかし、今は違います。

ほとんど緊張はありません。
言いたいことを忘れることもありません。
あったとしても、対策がありますので、精神的に安定しています。

先日も出版記念トークショーということで、壇上の上で1時間30分ほどしゃべりましたが、全く緊張はしていません。以前の、大失敗をしたトークがウソのように記憶から消えてなくなってしまっているのです。

■誰でもスピーチの恐怖は克服できます。

1時間半が経ち、トークが終わり、多大な拍手をいただきました。
アガリ症の過去を持つ私としては大変嬉しい出来事になりました。
■なぜ、変わることができたのか?

私はほんの1年前までは、スピーチとなるとすぐにアガってしまった人間です。
たった5分の自己紹介でさえも緊張して足が震えていた人間なのです。

変わることができた理由。
それは、「スピーチの恐怖を克服する攻略法」を知っているからです。

この方法は我流で学んだのですが、実は、さらに具体的で効果的で即効性のある方法を心理学のプロフェッショナルの方から聞いたのです。

それを聞いた時は、最初は、「ホントかな?」と疑っていました。
しかし、今回、トークショーの前に、実際にその「スピーチの恐怖を克服するテクニック」を実践してみたのです。

すると、あら不思議。
本当に緊張が一切なくなったのです。
今までのトラウマがウソのように消えてなくなってしまいました。
その理由は後で・・・


科学の枝が看護に何がある

そのプロの方は、3000人以上の前で講演してもアガらない攻略法を心得ています。今まで200回以上のセミナー・講演実績もあります。

そのプロの方とは・・・

●実践心理カウンセラー新田義治先生

しかも、特徴的なのは、セミナーや講演の前に、「ある15分間の儀式」をすると、誰でもアガらなくなるのです。

その儀式は通常5万円以上でないと学べない内容です。

ところが、今回、私から強くお願いし、特別に皆さまのために「スピーチの恐怖を克服する方法」を公開していただくことができたのです。

約1時間45分にも及ぶ対談で、「スピーチの恐怖を克服する方法」を語っていただきました。
内容は、
・どんな準備をすればいいのか?
・どうすればアガリを克服できるのか?
・本番中に何を意識すればいいか?
・3,000人以上の前でもアガらない方法とは?
・聴衆を味方につける方法とは?

などなど。


この新田義治先生とのインタビュー内容は、著名な方から推薦の声もいただいています。


●数々のビジネス書のヒットメーカーであり、ダイレクト・レスポンス・eマーケティングの第一人者であるロックノーブル・インクの岩元貴久氏から推薦の言葉をいただきました。
ロックノーブル・インクのHP、岩元貴久氏のブログ

ロックノーブルの岩元貴久です。

唐突ですが、あなたは人前でスピーチをするのがお好きですか?

大勢の人を前にスピーチするというのは、ものすごく緊張するものですよ。

手足が震えるどころか、唇まで震えてしまって、最悪の場合、準備していたスピーチがスコーンっと吹っ飛んでしまい、頭の中が真っ白

・・・・・・・・・・・・・

う〜ん、考えただけでも恐ろしい(笑)

わたし自身、今でも講演でのスピーチの前は緊張します。

これだけはどんなに回数を重ねても、無くならないものです。

ただ、これだけは言えます。

スピーチ力がついたら、本当に人生・仕事でのキャリアが変わります!

人前で堂々と、ときにユーモアを交えながら、人をひきつけるスピーチができたら、それだ� ��で多くの人から評価されます。

話している本人もとっても氣持ちがいいです。

なにより、自分が伝えたいことを、相手にわかってもらえるというのはとても喜ばしいことです。

もし、あなたがスピーチの恐怖を乗り越えたいと思うなら、ぜひお薦めしたい教材があります。

有限会社ファイブエルシーの代表新田義治さんのCD。

タイトルは、『スピーチの恐怖を克服する方法』。

そのままズバリです!

内容も、バッチリ!

こういう情報を待ってましたという人は、かなり多いんじゃないでしょうか。

ぜひ聞いてみてください。その日からあなたの人生が大きく変わるかもしれませんよ。



●メルマガ専門コンサルタントの平野友朗氏から推薦の言葉をいただきました
平野友朗氏ののHP

こんにちは、メルマガコンサルタントの平野友朗です。


天使を描画する方法

新田さんとは、私の出版会議のときや別の方のセミナーなどで何度かお会いすることがありました。

新田さんは、講演のプロ。
ゆうに、私の10倍以上はやられているはず。

その中から出てくる、「話すこと」「講演」に 関しての考え方やノウハウはホントに参考になります。

私も年間30回くらい講演をやりますが もっといい講演を出来るように、試行錯誤を続けています。
この新田さんの教えを、うまく次の講演に繋げたいと 思っています。

ありがとうございます!

そして、実際に私も 先日の講演で、新田義治先生の提唱する「スピーチの恐怖を克服する方法」を実践したのですが、効果は抜群でした!
本当に全く緊張しないのです。

もっと早くこの方法を知っておきたかった!
「新田先生、早く教えてくださいよ〜」
というのが本音です。

この新田先生の方法を知っていると・・・
聴講者一人一人の目を見る余裕もできます。
聴講者を笑わせたり、感動させたりする余裕もできます。
足の震えも、手の震えもなくなります。

さらに、スピーチ力が身につくと、あなたにこのようなメリットがあります。
・営業の際の成約率が飛躍的に上がる
・セミナーを開催することで、多くの人にアプローチできる
・出版のオファーが来やすくなる
・動画CMで売上をアップさせることができる
・CD、DVD教材が売れるようになる

・知的に見えるようになる
などなどのメリットが得られます。

この新田さんの方法を知れば、あなたもアガることなくスムーズにセミナー講師としてデビューすることができます。


またはiはtそれを手放す必要があります
■今まで私のセミナーに参加された方からいただいた声の一部です。
1年前の私からは考えられないコメントです。
Dr.べラジオの<賢者の知恵>
【株式会社TCM代表取締役 鳥居祐一氏】
※一部抜粋
世の中には、失礼だが60過ぎでも話しててピンと来ない人もいる。一方、彼の様に若干27歳でも様々な経験から我々が大いに頷くようなトークが出来る人もいる。この差は一体何かと考えると、人生は、リスクを取ってどれだけ行動したかが重要であり、どれだけ長く生きたかは重要ではないことが分かる。彼を見ていると、成功に年齢は全く関係ないと痛感する。

セミナーの加速成功的な受け方・とらえ方
【カリスマセミナー評論家・栗原敏彰氏】
※一部抜粋
レジェンドの作野先生は、ご存知の情報商材作りの名人です。作野先生は、よく次から次へと新しい情報商材やセミナーを思いつくものです。さらに今では、それらに関連したビジネスを多数構築中です。ますますこれからも作野先生は、注目されると思います。

パリジェンヌ☆の毎日が向上
【カリスマセレブ人気ブロガー鳥居真由美氏】
※一部抜粋

こんなに知らないことが多かったのか・・・と思わずにはいられない内容で、もう、作野裕樹さんには大感謝でございます♪

受講前はちょっとお高いんじゃない?・・・と思っていた、75000円の受講料も超割安に感じました。作野裕樹さんは、知識やノウハウに関して、全く「出し惜しみ」しない方です。そして、まだ20代にもかかわらず、落ち着きと貫禄を備えた素敵な方でした。

しかし、最初からうまく話せたわけではありません。
私もほんの1年前までは、スピーチとなるとアガってしまって上手に話すことができない人間だったのです。
たった5分の自己紹介でさえも緊張していた人間なのです。


そんな私がセミナーを開催し、時には、お一人様75,000円にも関わらず、お集まりいただけるようになった。
27才で本を2冊出版できたのも、スピーチ力の向上がおおいに関係しています。
■すべての起業家・ビジネスマンに「スピーチ力」は必須
起業家として、コンサルタントとして、先生業として、知的情報サービス業としてビジネスで勝っていくためには、「スピーチ力」は必須のスキルです。

さらに言うなら、全てのビジネスマンにとって、「スピーチ力」は必須のスキルです。


スピーチができなければ、大人数の人たちを自分のビジネスに関わらせることができません。

つまり、レバレッジ(てこの原理)を利かすことができないのです。

いつまで経っても、少ないお客にしかアピールできませんから、必然的に少ない収入しか得られません。

1対1の仕事と1対100の仕事では、収益効率が全く変わってきます。

言い換えるなら「忙し貧乏」状態から、一生涯、抜け出れないということです。スピーチ力を身につけなければ!

多くの成功者はみな例外なくスピーチ力があります。

実は、スピーチ力と収入は比例しているのです。

是非、あなたにもスピーチ力を最大限に伸ばしていただきたいと願っています。

そこで、� ��回、新田義治先生との対談を収録したインタビュー内容(約120分)をあなたとシェアしたいと思います。

そして、気になる価格の方ですが、このスピーチの恐怖を克服する方法を実践し、実際にあなたがスピーチの恐怖を克服しているところをイメージしてください。

セミナーを開催してお金を儲けることも可能でしょう。

営業時にアガることなくスムーズに商品の説明をし、「君なら信頼できそうだね」と相手先に信頼され、今まで以上に成約を取ることも可能でしょう。評判が立ち、「是非、講演を!」と講演の依頼もあるかもしれません。

また、あなたがスムーズに話している映像をホームページで流し、テレビショッピングのような「今すぐ買いたくなるホームページ」を実現し、売上を上げることも可� ��でしょう。以上の価値から考慮し、一生涯、あなたに幸福をもたらすと考えれば、数百万円、数千万円でも惜しくはないはずです。

それと、もしも、あなたが上手くスピーチができないことを想像してみてください。

セミナー、プレゼンテーションなど、1対多の営業手法はほぼ不可能となってきます。つまり、ビジネスに有利な「打ち手」の一つを自ら封じているのと同じです。

営業に行っても相手から信頼されず、思うような売上を上げることができないかもしれません。

社内の会議で上手く話せなければ、部下からも信頼されないでしょう。

これからのブローバンド時代、動画で商品の説明をするホームページは必須ですが、スピーチができなければ、動画によって逆に信頼を落とし� �しまいます。

この見えない売上損失が一番怖いところです。経営者・商売人の生涯のことを考えれば、数百万円、数千万円の損失では収まらず、時には数億円の損失だってありえるでしょう。

そこで、本来は安すぎるかもしれませんが、このパッケージのお値段は、特別に29,400円(税込み)としました。

一生涯の利益損失を考えれば、賢明な方なら29,400円の投資がいかに安いかはわかっていただけると思います。

ちなみに、このインタビューの内容には、あの魔法の15分の儀式も入っています。私がアガリを一瞬で乗り越えてしまった方法です。実演中のものを収録しているので、すぐにあなたも実践することができます。

さらに、先生に無理を言ってお願いし、「新田義治先生自身 が『スピーチの恐怖を克服したい方』に向けて直接、指導しているシークレットな映像(23分)」の撮影にも成功しました。今回、お申込みの方に限り、特典としてそのDVDを特別プレゼント致します。

このDVDを見ながらたったの15分間、実践するだけで、見る見るうちに「スピーチの恐怖」を乗り越えていく自分に驚くはずです。


是非、あなたも「スピーチの克服する方法」を試してみてください。
人生が驚くほど変わります。


追伸1:スピーチ力をつけると、人生が驚くほど変わります。私も2004年の11月に、初めて有料でセミナーを開催してから、人生が大きく変わりました。この1年で本を2冊出版できたのも、スピーチ力の向上が大きく関係しています。是非、あなたも、スピーチ力を身につけ、人生の劇的な変化を味わってみてください。

追伸2:ほんの数年前は、私はたった5分の自己紹介さえ緊張してうまく話せない人間だったのです。足はガクガク。手は震える。話す内容は忘れてしまう。言ってることがよく分からなくなる。そんな人間でさえ、スピーチの恐怖は乗り越えられるのです。必ずあなたにもできると確信しています。



These are our most popular posts:

「縮めて伸ばす」スピーチの方法が、非常に有効なやり方であることを実感 ...

2011年4月19日 ... 頭が良くなる勉強法:吉永賢一(勉強法と記憶のコツを教えます)の吉永賢一IS東大 家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツの記事、「縮め ... 縮めて伸ばす』 スピーチ方法」というのは、スピーチ全体の長さを縮めたり、伸ばしたりすることですが、 これは、『大量記憶DVD』でも扱っている方法です。 ... これは、実習を行うからこそ 起こることで、本でやり方を読んだだけの人には、そのようなことは起こりません。 read more

記憶術の実践方法 - あなたのコーチ宇都出雅巳

でもほどほどに」--記憶術の実践方法 「記憶しているから理解できる」--話し、書く ことがカギ ..... 今、目次を意識してスピーチすることを言いましたが、このように 目次の ように大きなくくりから記憶し、理解していくことは とても効率的です。いろいろな試験 勉強 ... read more

【非常識合格法の特徴3】 スピーチ公認会計士ならクレアール

記憶法には「方法記憶」「知識記憶」「経験記憶」があり、特に高校卒業以降に得意となる のが「経験記憶」になります。これは自らの過去の経験を絡ませて関連づけたり整理し たりして記憶する方法で、この「経験記憶」を最大限に活かすことができるスピーチで ... read more

スピーチの恐怖を克服する方法

... していません。以前の、大失敗をしたトークがウソのように記憶から消えてなくなって しまっているのです。 ... ところが、今回、私から強くお願いし、特別に皆さまのために「 スピーチの恐怖を克服する方法」を公開していただくことができたのです。 約1時間45分 に ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿