2012年4月8日日曜日

2011年11月のブログ|韓ドラ Diary


   1位 ロマンスが必要 (16話[] )

最終話はまぁ~無難に収まった感じだけど、このドラマ全体は大好き

イニョンは婿同然のソンスとの別れを両親に言い出せず・・・

ソンスが言いに行くのね。

そして 浮気を両親に懺悔する姿を見て・・・ソンスを許した!

シンガポールのソンヒョンに会いに行くことはなさそうだ。

ソンヒョンと結ばれなかったのはもったいない気も?

でも 勢いでソンヒョンと結婚してもうまくいかなかっただろーな。

国籍も名前も捨てる結婚だからね。

ソンヒョンが傷つかないように優し~~く別れてあげる、あの別れ方には

感心したよ。

ソンヒョンほどの男とは結婚して醜い部分を見せ合ったり、ナァナァになるより、

あんなふうに綺麗な思い出にしたほうがいいんだわ。

イニョンは永遠にソンヒョンの心に残る女になったね。

ヒョンジュの見合い相手の読書家のドクターは、実は下心あり。

破談歴のあるヒョンジュを見下して体を求める男だったよ。

立派な条件は持ってなくても、誠実なドクスと結婚しそうだね。

ソヨンは一人で生きる~と言ってたが、身勝手なソヨンの理解者ジュニが

ずっと そばにいてくれそう。

ケーブルのドラマは地上波と違って ラブーシーンが濃厚

ソンスもソンヒョンも堪能させてくれました◎

   2位 きらきら光る (5~8話) KNTV

産科前でハン社長に出会ったグムランは、別荘を訪ねて歯ブラシ&髭剃りを

ゲットし、DNA鑑定を実行。

結果は親子を証明するもので、それを持参していざ!ハン家へ!!

突然やって来て 「娘でした」 と言われても・・・そりゃー不気味よね。

ハン社長が裕福なだけになおさら。

「不快だ」 「ねつ造だ」 と罵られるんだけど・・・

実の親にそんなこと言われるグムランも可哀想だよ。

グムランは親と血液型が合わない、産科で当日の出産女児は2人だけ。

そのうえ 鑑定結果もある、歯ブラシ&髭剃りは間違いなくハン社長の物。

もし本当なら? と不安になったジョンウォン(育ての)母はすぐにジョンウォンの

鑑定をするのね。

結果は親子とは認められずー!!


教えるための唯一の事は恋に落ちる方法です。

号泣する母を、理由も分かんないまま ただただ心配するジョンウォン。

その様子を見たハン社長は鑑定結果を察して愕然としていた。

赤ちゃん取り違えのドラマって他にもあるけど、衝撃の事実判明の場面は

やっぱりインパクト大

ジョンウォン(育ての)母は居ても立ってもいられず、グムランの書店へ。

娘と気づかずに罵ったことを悔やんでいた。

そして たまたまクレーム客に責められてるグムランを見てしまう。

見るからにジョンウォンより貧相で、苦労してそうだもんな~~

何不自由なく育つはずの娘が知らない所で苦労してたとは、、、

「これからは守る」 と涙ながらに約束していたよ。

グムランって性格もちょっと卑屈だしね。

(あの父親じゃ~ 卑屈にもなるわな)

そして、今は 「人の物に興味ない」 とか 「返すのが当然」 などとケロっと言う

ジョンウォン、、、

それは "見合い相手" の話。

"両親" が 「人の物」だったら返せるだろうかー。

さて、何かと縁のあるジョンウォンとグムランの2人。

ソン編集長には2人共に 恥ずかしいところばかり見られているのよね。

それから 司法試験の一次が終わったテボムは自己採点で合格点☆

本来ならグッとテボムの株が上がるところだが・・・なんせ未婚の父 (-_-;) 

グムラン(育ての)母を「お母さん」と慕って、赤ちゃんと一緒に下宿することに。

大きな問題を抱えながらも温かい雰囲気は 『エンジョイライフ』 みたい。

お母さん役がカブってるからかしらね。

  3位 製パン王キム・タック (8.9話) KBSWORLD

入店審査をクリアしたマジュンとタックはパルボン店で働き始める。

店長にこき使われるタックをなぐさめたのは、ジングという店員だった。

店長とク会長はパルボン先生の弟子だったんだね。

資金繰りに苦しむク会長は恩師を訪ね、「周りを見ろ」と諭される。

たしかに!

ハン秘書&インスクの裏切りをどこまで把握してるんだか・・・?

タック捜しもイマイチ甘いのよね、ク会長って。

同じころ店では、ハン秘書が送った手先がタック相手に暴れていた。

加勢してくれたのはジングで・・・

その時に風車の入れ墨が見えてしまう!

優しくしてくれたジング=入れ墨男 ってのもショックだが、もっともっと


専門は過去数年以来、開発した方法

ショックなのは、母が崖下に転落したのを聞いたこと!!

視聴者はミスンがピクピク動いてるのを見たけど、ジングは死んだと

思ってるもんね。

タックは自暴自棄になった。

でも パルボン先生が母の言葉 『善良に生きた者が最後は勝つ』 を、

『全て許せば世の中に勝てる』 と解釈してくれたのを思い出すのよ。

今は大嫌いなパンにも良い思い出があったはず。

恨みを晴らそうとク会長宅に行くタックだけど、父の湿度の舞い(?)を見て

引き返していたよ。

店長は受刑者に社会復帰のパン作りを教えていた。

その縁で出所後にパルボン店で働くことになったジング。

ジングの入れ墨を見たパルボン先生は、タック少年が捜してる男では?

っと思い、店に入れたわけか。

このドラマ、偶然が多すぎる気もするが・・・すべては 『作縁必逢』!!

縁があれば必ず逢うのだー! (by パルボン先生)

罪悪感でいっぱいのジングに 「いずれタックに償う時が来る。今は待て」と

パルボン先生は諭した。

それから 駅でホームレスしてたタックは、学生運動家の女性と出会う。

女性は子供を虐待してる父親に食ってかかってたのね。

ふと、ユギョンを思いだすタック・・・。

拾った帽子には名前と所属が書いてあり、ユギョンだ! と確信。

タックは大学を訪ね、ユギョンを追った。

ユギョンはユギョンで、親友のジャリムからコソン食品のパーティー招待状を

もらって、タック会いたさに出向くのよ。

でも ジェリムから 「弟はマジュン1人」 と聞かされ、がっかり。

ユギョンを追ったタックは怪しい尾行男扱いで、ハン秘書に連れ出された。

ハン秘書からのがれて やっとの思いで再び大学にたどり着いたタックは

ユギョンの前で 「インチョンの~♪」 を歌う。

あなた、タックだったのー? っと感動の再会に☆

マジュンは一目でユギョンに心を奪われたみたいネ。

日本でパンを学んだマジュンは ついでに女の落とし方も学んだようで、、、

ミスン(タックのお母さんと同名)を誘惑してるのは レシピ狙いだね?

だけど レシピはパルボン先生の頭の中だそうだよ。。。

  4位 大丈夫パパの娘だから (7.8話) Mnet

結婚式後、チェリョンが 「意地悪そうな小姑を小突いてやりたかった」と

エリョンに話してるのをセヨンが聞いてしまった。


ジェームズ。

ただでさえ 人身御供のような結婚したエリョン。

新婚だってのに寝室は別々。

初夜のエリョンは1人で パパ~~パパ~~って泣いてるのよ。

ここまでファザコンな女も幸薄いよなぁ、、、

寝室別々をエリョンは 「気づかい」と解釈してるけど、そうじゃないんだよー

ジングは遊び仲間が見つけたダンサーに 早くも夢中なわけ。

ジングの本性にセヨンは気付いていた。

つっても、セヨンはまさか、兄ジングが自分の父親とは思っていないよね!

ジングのせいで病院に刑事が来てた頃もあったらしいよ。

しかも ジョンシクはジング父に見覚えがある様子。

バカ息子どうし、どこでどう繋がってるやら・・・??

ママと叔父さんが株を買おうととした大金は持ち逃げされてしまった。

一家は狭い家に引っ越すことに。

叔父さんは責任を感じて出て行くんだけど、それこそ無責任だ。

引越の手伝いぐらいすりゃーいいのにさ。

チェリョンはゴキブリが出る家に耐えられず、病床のパパに泣きつくのよ。

「貧乏暮らしはイヤ!!」 って。

パパはうつ状態になり、自殺願望を訴えるように、、、

チェリョンの考えなしの行動にイラっとするわ~!

そんなチェリョンもそれなりに奮闘中。

お金を工面しようと、ヒョッキに「示談金で渡したお金を貸して」 と頼むのね。

ところが 示談金はヒョッキ両親がドロンして兄弟の手元にはない。

両親のせいで、被害者の遺族なのに罪悪感を持つハメになってるのよ。

兄弟が辛い仕事をしてる姿を見て 自分の甘さを思い知るチャリョンだった。

それにしても パパを犯人と決めつけた解剖結果は謎だわね。

解剖結果をひるがえす物証も証人も、今のところメド立たずー。

  5位 スカーレットレター (67~71話) KNTV

ギョンソのお腹に車で体当たり~は失敗。

しかしなんと!

ヘランの手を汚したくないヘラン叔母は 人に頼んでギョンソを拉致。

頼んだ相手ってのは、失敗したことがない "その道のプロ"

なんでも、独身の叔母さんを思い続けてるらしいよ。

叔母さんったら どんなヤクザに片思いされてるんだか (-_-;) 

恐ろしいことに その道のプロに流産させられたんだよ~っっ

これをきっかけにギョンソが変わった?!

ギョンソはジェヨンと離婚した。


復讐を誓ってー。

<1年後>

ハニ連れでヘランと結婚したジェヨンは、ヘラン宅の2階で家庭内別居中。

ソンジュンと同居は辛いよね・・・ 部屋にこもって酒びたりに。

ギョンソを服役させたくない一心で、の一字のジェヨン。

相変わらずヘランの言いなりだよ。

『スカーレットレター』は大好評で終了した。

が、次作はヘランがジェヨンの脚本に高ギャラをふっかけたために揉めて、

ヘランは出演拒否。

ヘランが下りると出資が受けられず、イ監督&社長はピンチになっている。

で、生まれ変わったギョンソはどーしてるかというと・・・?

ユン会長という大物のおっさんが協力してくれそうなの。

あれからギョンソは ユン会長の半生記のゴーストライターをしてたのね。

ユン会長には持病があり、倒れた時に助けたのはギョンソ。

命の恩人でもあるギョンソに ユン会長はゾッコン!!

プロポーズの指輪をはめるところまで見たけど、結婚を決めたのかな。

罪悪感でグジグジしてたギョンソの変身に期待~☆

-----------------------------------------------------

まるごとマイラブ 、manny 、最高の愛 は続きが見られませんでした。



These are our most popular posts:

シネ・ガラリーナ:映画(さ行)

裏切った相手への復讐心もあるだろうし、とはいえ、事故に遭った伴侶は生死をさまよっ ているわけでそんな状況で性的な関係に陥るという罪悪感もある。それらがいりまじって 2人は苦しみ、それでもなお相手を欲するわけでしょ。それが全然伝わって来ない。 read more

2011年11月のブログ|韓ドラ diary

2011年11月28日 ... そこで 「キム君」 と名乗って 『パサパサを防ぐ方法』を教わるのよ。 ク会長のハンカチで ..... 両親のせいで、被害者の遺族なのに罪悪感を持つハメになってるのよ。 兄弟が辛い 仕事 ... 5位 スカーレットレター (67~71話) KNTV. ギョンソのお腹 ... read more

韓ドラ diary

両親のせいで、被害者の遺族なのに罪悪感を持つハメになってるのよ。 兄弟が辛い 仕事をしてる ... スカーレットレター』は大好評で終了した。 が、次作はヘランが ..... ハン 秘書は 「殺しではなく現実的な方法で」 とユギョン父に命じていた。 はぁ? 何しろっての ? read more

30番地シネマ

しかし、デミ・ムーアとゲイリー・オールドマン主演で映画化されたやつ(邦題は『 スカーレット・レター』)は、結局信仰による呪縛から ... そして、サラは罪悪感を抱え ながら生きているけれども、そんなサラが与える周囲への愛と小さな奇跡によって、 本当は神はサラの ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿