2012年4月9日月曜日

英英辞典を活用した英語勉強法 - 英会話講師が無料で教える英語上達法!


わからない単語を英英辞典で調べると、その説明文の中にまたわからない単語が出てきます。それらをチェックしてまた英英辞典で意味を引きなおすのです。そして解説文をノートに書きだして音読することをしばらくの間続けていると驚くほどの英語力を手に入れることができます。

正確なスペルも身に付きますし、意味も理解できるようになります。自然と語群は増えていき、英文法まで身につけることができるのです。


新作、新情報は?人格プロジェクト

応用編としては、自分が知っている単語も調べてみる事です。単語の意味は知っていても実際の使われ方などを確認できますので理解が深まり、より語群力がアップします。

音読する理由についてですが、頭に入ってきやすいのはもちろんですが、音読に集中することによって単語と単語のつながりがわかり、英文法の理解にまでつながるというわけです。


ファッションデザイナーの定義は何ですか

また、実際に使う場面を想像して音読することが上達への近道です。やはり日常使うであろうシーンをイメージ本当に誰かに話しかけているかのように音読しましょう。ぶつぶつとささやくより、大きな声で音読するとより効果的です。

あせりは禁物で、地道に取り組める精神力が必要ですね。かなりハードで根気がいる勉強法ですが、実践して継続することで自分の英語力のレベルが一気に上がることを実感するはずです。



These are our most popular posts:

意識のハード・プロブレム - Wikipedia

意識のハードプロブレム(英:Hard problem of consciousness) とは、物質及び電気的 ・化学的反応の集合体である脳から、どのようにして ..... 意識のハードプロブレムは「 物質としての脳がなぜ心を持つのか(心的機能を発揮できるのか)」といったぼんやり した問題ではなく、より ... 英語); (文献リスト)「`Hard and `Easy Problems」 - 「ハード プロブレムとイージープロブレム」について論じた文献のリスト。サイトPhilPapersより。( 英語) ... read more

英語週間【その2】~なぜ上手く英語を学べないのか? 英語を学ぶときの ...

2011年10月17日 ... と思う人は沢山いると思いますが、そこまでのレベルに到達できない方が多いのはなぜ なのでしょうか? 英語に憧れ、学びたいにもかかわらず、なぜ上手く学習できないのか ? 私自身の周りの人の例を踏まえて、学ぶときのコツを皆様にお教え ... read more

ハード・ロック(ヘビメタ)とニューウェイブの違い - 虚虚実実――ウルトラ ...

2012年2月14日 ... それから、30年以上たって、ハード・ロックの雄「レッド・ツェッペリン」のアルバムを聴い てみたところ、キリング・ジョークの1曲「Blood ... では、ハード・ロック(含むヘビメタ)と パンク・ニューウェイブの違いはなにか? ... なぜ英語を学ぶの? read more

なぜ難しいのか?

どんな人でもTOEICスコア800点をとりかつ英語がペラペラにしゃべれるようになる効率 のよい英語勉強法を案内します. コンテンツへ ... なぜ英語学習がむずかしいのか? ... 学生には必要なことかも知れませんが英語で学ぶ必要性は一切ありません。文法や不 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿